スタバを5店舗巡ってきた感想(Macの開きやすさで評価)

カフェ巡り

(こちらの記事は2021年8月に更新しました)

今回は、スタバを5店舗回ってきた感想を写真付きで述べています。

Macの開きやすさ評価』という圧倒的な個人の感想を合わせて紹介しています。
今回巡ってきたスタバは以下の5店舗です。

✔︎ 都内スタバ5店舗

・① 新宿店
・② 六本木店
・③ 葛西臨海公園店
・④ 芝公園店
・⑤ さいたま新都心店



新宿店

まずは「新宿三丁目店」。
こちらのスタバは広く風通しが良いです。

混雑する土日でも、他の新宿の店舗と比較すると、入りやすくなっています。
今回は、『アイスコーヒーを頼んで優雅なひと時を過ごしました。

Macの開きやすさ

Macの開きやすさは『星4』。
広さがそこまでない分、そこまでゆっくりと長居は出来なさそう(知らんけど)

宣伝なのですが、エンジニア向けの『web制作学習ロードマップ』という記事も出しているのでぜひ参考にしてみてください。

【2021年版】web制作学習ロードマップ



② 六本木

六本木も店舗が多いですが、今回行った店は「六本木ヒルズ店」。
こちらの店舗は地下ということもあり、テラス席はないのですが、混雑している土日も比較的入りやすくなっています。

スタバ美味しくてピースしちゃってますね(語彙力)

Macの開きやすさ

混雑度や広さを考慮してMacの開きやさすは最高評価の『星5』。
開いている人も結構多かったですね。



③ 葛西臨海公園店

次は、公園の中にある『葛西臨海公園店』。
こちらは都内屈指の公園でもある葛西臨海公園に隣接しているスタバです。

海にも近くかなり広かったです。
『葛西臨海公園店』は中で食べるというよりも、スタバを購入して公園でピクニックという人が多そうですね。

Macの開きやすさ
 

公園に隣接しているということもあり、店内も広く、かつ人も少ないのでMacの開きやすさは、
最大評価の『星5

葛西臨海公園でも、スタバを片手にMacを開いてイキってみたいですね。

宣伝なのですが、当ブログではエンジニア向けの、『web制作をする上でおすすめの書籍3選』という記事も出しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【エンジニア必見】おすすめのweb制作の書籍4選(2021年最新)

④ 芝公園店

こちらの店舗は東京タワーの芝公園に近く、『ピクニックスポット』として利用もできます。

天気がいい日にこの店舗でスタバを購入して、芝公園でピクニックというのは王道パターンですね。

Macの開きやすさ
 

店舗が少し小さめということで、混雑時を考慮して評価は少し低めです。
こちらの店舗ではMacを開くことよりも、ピクニックを楽しんだ方が良さそうですね。(知らんけど)



⑤ さいたま新都心

こちらはさいたま新都心駅にある、スターバックス。店舗も広く外にもベンチが多数あるので、土日でも入りやすい。
カフェラテを今回は注文し、インスタ映えを沢山撮りました。

Macの開きやすさ

さいたま新都心店のMacの開きやすさは『星4』。

いかがだったでしょうか。こちらの記事は息抜き的な記事となっています。
『Macの開きやすさ』だけで評価を下す圧倒的な偏見記事となってしまいましたが、ぜひ今回紹介した店舗でMacを開いて見てきてください。

最後にMacを開く際の注意点です。

✔︎ 都内スタバ5店舗

・混雑時にMacを開くのは控えめに
・タイピングの音で周りに迷惑にならない程度で
・とりあえずVsCodeを開いておけばイキれる

本ブログでは、主にプログラミングの学習法について発信をしています。

3000円以内でWordPressを学ぶことができる、WordPressの学習ロードマップ という記事も公開しているので、ぜひご覧ください。

【図解で解説】WordPress学習ロードマップ(2021年)